カルティエ ウォッチ:時を超えるエレガンス
創業当初は選ばれた顧客向けのジュエリーを制作する小さな工房でしたが、カルティエはすぐにその技術力と芸術的デザインで名声を得ました。
1888年にルイ=フランソワが亡くなると、息子のルイ、ピエール、ジャックの三兄弟が事業を国際展開し、1902年にロンドン、1909年にニューヨークにブティックを開設。カルティエは世界的ラグジュアリーブランドとしての地位を確立しました。
1888年にルイ=フランソワが亡くなると、息子のルイ、ピエール、ジャックの三兄弟が事業を国際展開し、1902年にロンドン、1909年にニューヨークにブティックを開設。カルティエは世界的ラグジュアリーブランドとしての地位を確立しました。
また、男性用腕時計の先駆者としても知られ、1911年にはブラジルの飛行士アルベルト・サントス=デュモンのために、伝説的な「サントス」ウォッチを製作。
その後も「タンク」や「パシャ」などの名作ラインが登場し、カルティエの名声を不動のものとしました。
その後も「タンク」や「パシャ」などの名作ラインが登場し、カルティエの名声を不動のものとしました。
カルティエは王族やセレブリティからの信頼も厚く、エドワード7世やアレクサンドラ王妃、ウィンザー公爵夫妻、さらには多くのハリウッドスターにも愛用されてきました。
これにより、カルティエは洗練、優雅さ、そしてラグジュアリーの象徴として広く認知されることとなりました。
これにより、カルティエは洗練、優雅さ、そしてラグジュアリーの象徴として広く認知されることとなりました。
今日、カルティエはパリ、ニューヨーク、ロンドン、東京、上海など世界の主要都市にブティックを展開し、
卓越したクラフツマンシップ、創造性、そして時代を超えるデザインによって、世界中の顧客を魅了し続けています。
卓越したクラフツマンシップ、創造性、そして時代を超えるデザインによって、世界中の顧客を魅了し続けています。
カルティエのウォッチは、単なる時間を知るための道具ではなく、
歴史、芸術、そして洗練を身につける体験そのものです。
歴史、芸術、そして洗練を身につける体験そのものです。


